Thursday, July 16, 2015

Banggoodでの購買経験メモ(1)

最近勢いで、中華グッドサイトの www.banggood.com から買い物を始めました。

まあ有名サイトなので大丈夫とは思っているのですが、現在進行形の情報を共有/記録します。

まず、サイトに書かれている時間が配達までに本当にかかるということです。米国や日本の通販業者と比べると遅いです。まあ、安いし配達無料ですので文句は言えないのですが。実際は少額の商品は直接航空便で送られてきます。所謂日本のSAL便なんですかね。発注から9日かかってます。

まあ今日来たものはハンダゴテの今風の銅線モジャモジャクリーナーなんですが、そう変なものではありませんでした。4ドルだし悪くありません。

まあ、同じ時に頼んだ、時計のキット$12と携帯オシロ$57がどうなるかです。

時計のキットもすぐ発送されたので、まあ2/3日すれば付くかな。これとハンダゴテクリーナーはやすいのでトッラキングされませんでしたが、すぐ発送されました。

一方、オシロはなかなかSHIPされませんでした。1週間経った昨日連絡が入って発送とのことです。トラッキング番号が来るのですが、シンガポールで発送されている用だという情報以外は24時間経っても出て来ず大丈夫か不安になります。


まあ、中華ディスカウントサイトですので、この辺は御愛嬌なのでしょう。



まあ、包装は簡単で紙箱はベコベコです。白いスタイロフォームでくるんだだけの黒いビニール袋入りでした。

まあ、こんなもんでしょう。

青木

No comments:

Post a Comment